

| - | | - | - | - | - |

偶然見つけた穴場な創作料理店 四季彩 千【鳥取駅から徒歩10分・鳥取県鳥取市】

四季彩 千

鳥取に着いた時
なにかいいランチ食べれるお店ないかなーっとiPhoneで検索していたら、
値段の張る海鮮料理しかなくて、たまたまそれ以外のお店としてヒットしたのがこの四季彩 千。

大通りから外れた場所にあって一見わかりにくかったのですが
地元の人が通う人気店だったようです。

諦めなくてよかったあヤッタv

四季彩弁当750円

四季彩弁当は、これだけ盛りだくさんで750円という手軽さ。
(ご飯・味噌汁・漬物付)



食べてみたらめっちゃ美味しくて驚きました!!!!


野菜の繊細な味付けは感動モノ、
お味噌汁は魚介出汁を使っているのかお寿司屋さんで頂くような上品な味、
さすがの魚介類もプリプリお刺身も焼き魚も最高でした。
カリカリジューシーな唐揚げも!おいしい!

ひとつ気になるとしたら、ご飯かな・・
見習いの方?がギューギュー詰めにされていたので、もっとふっくら盛って欲しかったです(笑)


残念ながら、ランチ営業は8月以降からお休みされていますぐすんぐすん

そろそろ再開してるかな!?
気になる方は問い合わせしてみてくださいm(_リボン_)m



こちらは日本全国を旅する、トトロのナナちゃん。

トトロのナナちゃん


【名称】四季彩 千(しきさいせん)
【所在地】鳥取県鳥取市富安2-117
【アクセス】ハローワーク鳥取のすぐ近く。鳥取駅より徒歩10分。
【定休日】日・祝日
【営業時間】17:00 〜 22:30 (L.O.22:00)
【問い合せ】TEL / 0857-30-3288


大きな地図で見る


ランキングに参加しています♪
応援クリックヨロシク('ω`pq)・.。*
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ



JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
| グルメ | 08:33 | comments(2) | - | - | - |

瀬戸内海の新鮮魚介が安い。びんび定食【びんび家・徳島県鳴門市】

びんび定食写真

徳島に行くって話をしたら、皆声をそろえて「びんび家が美味しいよ!」って教えてくれます。
期待しすぎるくらい期待して行ったけど、裏切られることはなかったです。

おいしいラブ

せっかくの旅行の締めなので、奮発して3,000円のびんび定食(刺盛・天ぷら・酢物・伊勢えび汁)注文!

伊勢えび汁

天ぷら

煮魚や焼魚もオススメなんだそうですラブ



TAKAKOが買って帰ったなると塩蔵わかめも大好評だったらしい♪
地方発送もしてくれるそうなので、興味のある方はぜひお店に電話してみてください♪



目前の県道11号線は、瀬戸内海沿いの気持ちのいい道路でした. ・:*:・(*´エ`*)

県道11号線



【名称】びんび家
【所在地】徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2
【営業時間】9:00〜21:00
【定休日】年中無休
【駐車場】有
【問い合せ】予約専用番号/0066-9678-21729(通話料無料) お問合せ専用番号/088-682-0023


大きな地図で見る

ランキングに参加しています♪
応援クリックヨロシク('ω`pq)・.。*
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ


JUGEMテーマ:新鮮素材
| グルメ | 12:45 | comments(0) | - | - | - |

旅先で大当りディナー♪カフェレストラン八番館【徳島県三好市池田町】

あまりに、自然がふんだんにある所だったので、夕食を食べに行くトコがあるか、
不安ながら、ホテルの人に聞いて、いざ、dinnerへ!!

お洒落なお店でしたO(≧∇≦)O !!


ガラス張りの窓には、木々がライトアップされてました。静かな雰囲気で、とっても居心地良かったです(^-^)v


また、また、絶品料理の数々♪

チキンステーキ

赤りんご チキンステーキセット感想 by TAKAKO
中はしっとり、外は、パリパリ♪
文句なく、今までの照り焼きチキンナンバーワン(*^ー^)ノ♪


海老チャーハン

赤りんご 海老チャーハン(蟹爪入り)感想 by HIROKO
コーン味がこんなにマッチするチャーハンに出会ったのは初めて. ・:*:・(*´エ`*)
こんなの作りたい!メニュー名はうろ覚えです。


素敵な空間だと、更に美味しく感じちゃいます(*^▽^)/★*☆♪



dinnerの後、お店の雰囲気と味に大満足して、デザートのケーキセットまで食べたのを思い出しました(笑)
そりゃ太るわ〜豚

いよかんケーキ
ソフトクリーム いよかんのケーキ アイスクリーム付

レモンのチーズケーキ
ソフトクリーム レモンのチーズスフレ アイスクリーム付


ケーキの味は・・よそで仕入れてるのかな?フツウでした。


でも、総合得点200点(^^ゞ


【名称】カフェレストラン 八番館
【所在地】徳島県三好市池田町ウヱノ3158-3
【交通手段】阿波池田駅から434m
【営業時間】8:30〜21:00(L.O)
【定休日】水曜日
【問合わせ】0883-72-4371


大きな地図で見る


ランキングに参加しています♪
応援クリックヨロシク('ω`pq)・.。*
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ



| グルメ | 00:03 | comments(0) | - | - | - |

黒沢湿原で出会った。

黒沢湿原うどん



黒沢湿原到着後、山道の長時間の移動でクタクタ・・
ご飯でも食べたいなぁと思っていたら、うどんそばのお店がひとつだけありました。

うどん屋外観

野菜売ってる〜

店頭には、「松茸ごはん500円、松茸そば500円、松茸うどん500円」と。


誰もいないのでしばらく店の中や前をウロウロしていたら、中からおじいさんが出てきました。

「ごめんごめん。ちょっと座っとったんやー」とエプロンを巻き出す。

何だか申し訳ないけど・・他に食べる所もなさそうなので「松茸うどん」をふたつ注文しました。



店内は大量のハチミツ、マタタビの瓶。あと丸い大きな何かがいくつか。

うどん屋内観

うどん屋ハチミツ

丸い大きな何かって、
ススメバチの巣ですけど(笑)
そういえば店の外にもでっかいのがあった! おじいちゃんハチミツ職人!?

大都会人(←)の三十路スニーカーズには慣れない環境の中、松茸うどんとサービスの天ぷらを頂きました。

すごくおしゃべり好きなおじいちゃんで、身の上話を沢山してくれた。
めっちゃ楽しかった(笑)



「湿原見たらまた戻っておいでな。いってらっしゃい。」
(うどん屋は駐車場の近く。)

日常の疲れと運転のイライラが癒されて、なんだか安心してウォーキングへ行くことができました♪




そして、ウォーキング中に出会ったのは湿原を掃除しているまた別のおじいちゃん。

湿原に咲く花や山菜の名前を沢山教えてくれました♪

黒沢湿原の花

黒沢湿原の花

黒沢湿原の葉

名前はあんまり覚えてないんだけど・・ゴメンナサイ(´・ω・`)


ウドとタラの芽の天ぷらを頂いてしまいました♪

山菜天ぷら





帰り道、うどんを作ってくれたおじいちゃんがお店のシャッターを閉めてるのが見えた。

あれ!?まだ三時半だけど?(笑)

うどん屋のおじいちゃん

ゴーイングマイウェイな田舎タイムがステキ揺れるハート
おじいちゃんまたね〜っヾ( ^ _ ^ )♪




【名称】黒沢湿原(くろぞうしつげん)
【所在地】徳島県三好市池田町漆川黒沢
【駐車場】乗用車:50台 
【交通手段】井川池田IC→国道32号(高知方面)→県道5号線→林道池田漆川線→車で約45分(18km)
      JR阿波池田駅→四国交通バス(漆川八幡行き)→漆川八幡バス停下車徒歩50分
【問い合せ】TEL/0120-404-344 FAX/0883-76-0876


大きな地図で見る


ランキングに参加しています♪
応援クリックヨロシク('ω`pq)・.。*
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ



JUGEMテーマ:徳島
| グルメ | 00:27 | comments(0) | - | - | - |

魚の棚(うおんたな)商店街【兵庫県明石市】

先月の話ですが、魚の棚商店街に行ってきました。

魚の棚

昼網で有名な商店街のはずだけど、午前中からカワハギがピッチピッチいってた!

買って帰ったTAKAKO@試験勉強引きこもり中プシュー の感想は聞いてませんが、100%美味しかったはず!

新鮮な魚は何食べてもおいしいですねラブ

もちろん有名な明石鯛(奥)や明石ダコも売ってましたイケテル


魚の棚の魚屋さんは朝の9時ぐらいから開店し始めるそう。

市場直送だからと思って早朝から行くとどこも開いてません悲しい悲しい悲しい


▼張り切って失敗した三十路スニーカーズ。とぼとぼ。プシュープシュープシュー
魚の棚の朝



美味しい明石焼き(玉子焼)も食べてきました♪

明石焼き(玉子焼)

魚の棚の丁度真ん中にあるあかし多幸というお店にて。

だしやソースだけもいいけど、備え付けの抹茶塩+だしをつけて食べるのが一番お気に入りラブ



【名 称】魚の棚商店街
【所在地】明石市本町1丁目1-16 魚の駅2F(魚の棚商店街事務所)
【駐車場】割引指定駐車場あり
【交通アクセス】JR・山陽本線明石駅下車徒歩3分
【問い合せ】TEL・FAX/078-911-9666


大きな地図で見る


ランキングに参加しています♪
応援クリックヨロシク('ω`pq)・.。*
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ



JUGEMテーマ:日本の市場
| グルメ | 23:51 | comments(0) | - | - | - |

スイーツランキング更新!Ortensia(オルテンシア)【兵庫県芦屋市・芦屋川】

cake

芦屋マダムはこんなに美味しいもの食べてるのかぁ

はぁ

うまい・:*:・(*´エ`*)



いただいたのは

ケーキ バナナのミルフィーユ
ケーキ いちごのロールケーキ

マスカット風味のハーブティーも上品で美味しかったですかわいい


ケーキランキングぴかぴか全国2位ぴかぴかの称号をあげちゃいます!!!!(HIROKOの独断と偏見。)


【名 称】Ortensia(オルテンシア)
【所在地】〒659-0095 兵庫県芦屋市東芦屋町7-5
【駐車場】あり(5台)
【定休日】水曜日
【営業時間】10:00〜19:00
【席数】10〜20席くらい?
【問い合せ】TEL/0797-23-4444
【HP】http://www.ortensia-g.jp/

ortensia


大きな地図で見る


ランキングに参加しています♪
応援クリックヨロシク('ω`pq)・.。*
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ



JUGEMテーマ:ケーキ
| グルメ | 00:17 | comments(0) | - | - | - |

土耳古料理(トルコ料理) サクルエブ【兵庫県芦屋市・芦屋川】

多国籍料理がだーい好きチョキな三十路スニーカーズです♪♪

トルコ料理

今回のランチは、芦屋川の商店街で見つけた、トルコ料理☆☆☆

インド料理にも近い感じで良かったです。


トルコならではのヨーグルトのスープも、美味しい♪♪♪

ヨーグルト特有の酸味がクセになりそう〜(●´艸`)

トルコスープ


ダイヤランチセット 1,000円ダイヤ
ワッ! Mr.コヌックのこだわりカレー or ドネル・ケバブ or ひよこ豆と牛すじの煮もの 他
ワッ! サラダ
ワッ! ヨーグルトスープ
ワッ! 紅茶


ちなみに、トルコ人?の店員さんがフレンドリー♪♪♪

初めてなのに気軽に話してくれて『いってらっしゃい!』と見送ってもらっちゃいました☆


【名 称】土耳古料理 サクルエブ
【所在地】〒659-0083 兵庫県芦屋市西山町1-2
【定休日】月曜日
【営業時間】ランチ  AM11:30〜PM14:30
      ディナー PM17:30〜PM22:00
【HP】http://sakliev.com/

2階スペースではディナーコンサートなんかもしてるそう!


大きな地図で見る


ランキングに参加しています♪
応援クリックヨロシク('ω`pq)・.。*
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ


| グルメ | 16:01 | comments(0) | - | - | - |

CURRY CROWN(カリークラウン)のインド料理ランチ【神戸市北区】

最近神戸市北区の回し者のようになっている、三十路スニーカーズです。ハイ。

北区に住んでるからしょうがないよね。

カリークラウンランチ

カリークラウンランチ

インド料理のランチの紹介です♪♪♪

おいしくって、他国の料理の店なのに席が程よく埋まっている珍しいお店です。

ダイヤ日替わりランチ 1,200円ダイヤ
YES! カレー(揚げナスとミンチのカレー or ラムカレー)
YES! スープ
YES! サラダ
YES! 本日の前菜(オニオンの衣揚げ&ミントソース)
YES! シシカバブ
YES! ガーリックナン
YES! ライス
YES! ホットチャイ or ラッシー or オレンジジュース


インド人の馴染みの店員さんが、「ナンはガーリックナン以外でもいいよ!」
って言ってくれたので、ひとつを大好物のほうれん草ナンに変えてもらっちゃいました(内緒?(汗))♪

ちなみに、ランチのプレーンナンはお変わり自由!


気づかいがとても良いお店で、人に自信をもってココ美味しいよ!ってお薦めできます。

居心地もいいしラブ

チャイ

各席においてあるコメントノートでも全ページ絶賛!のスゴイお店▼
(写真は、Takakoが書いたページです。ブログ宣伝しちゃった(*ノェノ)♥)
ノート

外観もこーんなに可愛いのですラブ

カリークラウン外観

三十路スニーカーズは、ディナーでも行くよ♪

ディナーにはまた外せないお薦めメニューがあるので!
レポートお楽しみにぃ!o(´∇`*o)(o*´∇`)o




【名 称】CURRY CROWN(カリークラウン)
【所在地】兵庫県神戸市北区山田町西下字下津井9-4
【交通アクセス】木津駅から2,971m
【駐車場】有
【予算(目安)】ランチ 680〜1,500円
        ディナー 1,500〜2,500円
【問合わせ】TEL/078-586-3322


大きな地図で見る


ランキングに参加しています♪
応援クリックヨロシク('ω`pq)・.。*
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ



JUGEMテーマ:インドカレー
| グルメ | 19:11 | comments(0) | - | - | - |

北区で一番美味しい和菓子♥満月堂の豊助饅頭【神戸市北区淡河町】

豊助饅頭
▲豊助饅頭と抹茶クリーム大福ラブ

神戸北区民に「美味しいスイーツは?」と聞いたら、ほとんどの人がここ!って応えると思います。

満月堂の豊助饅頭(とよすけまんじゅう)ラブ

甘すぎない繊細なあんこを懐かしい薄皮で包んだお饅頭。

お店の雰囲気も味があってステキ!

満月堂外観

小さな木のテーブルがふたつあって、セルフサービスの温かいお茶と一緒に、できたての和菓子を楽しむこともできます♪

満月堂


パッケージはこーんな感じ。
10個入り600円の↓は竹皮で包まれています。(箱入りもありました)

パッケージ

張り切って中も公開。

豊助饅頭オープン

【名 称】満月堂
【所在地】兵庫県神戸市北区淡河町淡河754−1
【営業時間】8:00〜19:00
【定休日】水曜日 ※祝日の場合は営業
【問い合せ】TEL/078-959-0031


大きな地図で見る


ランキングに参加しています♪
応援クリックヨロシク('ω`pq)・.。*
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ



JUGEMテーマ:和菓子が好き
| グルメ | 23:05 | comments(0) | - | - | - |

トム・ソーヤの冒険 三田千丈寺湖畔店【兵庫県三田市】

steak
soup

フッと目に止まった喫茶店!
レトロで素敵なお店でした☆神戸大丸のイメージになったお店だとか!
無口なマスターに、少し大きな音のクラッシック♪
なんてったって、ランチが美味しい♪♪♪

《ランチメニュー》
・ポークソテー
・地卵
・栗かぼちゃの煮もの
・パスタ
・ヒジキの煮物
・サツマイモ
・地野菜のサラダ
・ライス
・漢方スープ
・バニラアイスクレープ包
・炭火自家焙煎コーヒー

1,300円(ランチメニューは、週替わり)


漢方スープは、漢方茶って感じでした☆
ポークソテーの豆豉ソース(甜麺醤似)とヒジキの煮物の濃くも薄くもない絶妙な味付けがサイコー♪

お野菜も沢山食べれるし、是非、ウォーキング前の腹ごしらえに♪

naisougaikan

【名称】トム・ソーヤの冒険 三田千丈寺湖畔店
【所在地】兵庫県三田市末2007-2
【アクセス】車でJR広野駅から10分、JR新三田駅から20分、広野駅から2,315m
【ランチ】11:30〜14:00
【お問合せ】079-567-1203

大きな地図で見る


ランキングに参加しています♪
応援クリックヨロシク('ω`pq)・.。*
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ



JUGEMテーマ:隠れ家ランチ
| グルメ | 22:40 | comments(0) | - | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
三十路スニーカーズTOPページ
bn_234_60
カテゴリ
新着記事
更新月
プロフィール
Recent comment
モバイル
qrcode
姉妹サイト
管理者用
無料ブログ作成サービス JUGEM