

| - | | - | - | - | - |
<< 流しそうめん【浦富海岸・鳥取県岩美郡岩美町】 | main | 偶然見つけた穴場な創作料理店 四季彩 千【鳥取駅から徒歩10分・鳥取県鳥取市】 >>

女子的♪海キャンプの虫除け対策(ブヨ[ブト]・蚊・砂ダニ)

今回のキャンプで、一番気になっていたのが虫除け対策。

三十路ともなると、一回の虫刺されが→腫れて→跡になって→シミになって、命取りになるんです!
死活問題です(・`ω´・)


クローバー 事前の聞き込み調査(笑)で一番評判の高かった「どこでもベープ



クローバー 虫除けシート



クローバー 虫除けパッチ(シール)




各自手分けして用意できた、この三種類を総動員。


スプレーはかけたところがベタベタするので却下しました。

キャンプ定番の蚊取り線香も・・臭いし服や荷物に匂いがつくから、却下。
(よくある置くだけのハーブの虫除けは、キャンプには効果が薄いんだそうです。)




で、問題の寝るとき。

キャンプの時の虫除け対策

テントの天井にぶら下げたどこでもベープにミントのアロマオイルを染み込ませた虫除けシート(乾いたウェットティッシュや布でもOKだと思います)を結びつけておきました。

一回も噛まれなかったし、夜中に虫の羽音で目が覚めることもなく、効果抜群!!!!

爽やかなミントの香りで心地よく眠れたし。



オススメ手


【名称】浦富海岸 (うらどめかいがん)
【所在地】鳥取県岩美郡岩美町浦富
【アクセス】山陰本線鳥取駅から車で25分
【駐車場】有
【料金】駐車場 1,000円/1日 キャンプ 3,000円/一張
【問合わせ】岩美町観光協会 / 0857-72-3481



大きな地図で見る


ランキングに参加しています♪
応援クリックヨロシク('ω`pq)・.。*
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ



| お出かけ準備 | 15:10 | comments(0) | - | - | - |


| - | 15:10 | - | - | - | - |
Comment










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
三十路スニーカーズTOPページ
bn_234_60
カテゴリ
新着記事
更新月
プロフィール
Recent comment
モバイル
qrcode
姉妹サイト
管理者用
無料ブログ作成サービス JUGEM